2007年6月10日日曜日

消えたエンゼルトランペット

一昨年ご近所のかたからいただいたエンゼルトランペット、切り込んで幹だけ3本、新芽が出るのを心待ちにしていました。ある朝その苗を下さった方の庭で新芽の出てきたトランペットを見て「アラー家のも芽が出てるかなあ」と帰って見たらおいてあった場所になかったんです。重たい重たい鉢でした。腹も立ちませんでした。呆れてね。もうぼちぼち花がついていることと思います。花が好きでそれがトランペットと知ってる方でしょうから大事にお世話してくれていることでしょうが私としては一度どうなっているか見てみたいなあ。その後サフィニアも切り戻しの上手に出来たのだけ毎日1個ずつ5鉢なくなりました。今咲いているのは平均して咲かない不出来な鉢です。悲しいお話でした。おしまい

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良かったです。エンジェルトランペットには余り知られてはいませんが猛毒があり、花の汁で失明したり命を落としたりの事故もあったほど。売る側はそれを知らせて無いのがほとんど。みやの寿司さんは真面目にちゃんと生きてらっしゃるから天の助けがあったのでしょう‼(^^)v これから忙しくなるはずです。今までの姿勢、お気持ちを忘れず精進されれば良い事がありますよ‼!(^^)!     せつ でした(^^)v