2007年7月5日木曜日

先日いただいたトランペット咲きました。淡いピンクがとても綺麗でほんのりと良い香りがします。今のところ無くならずある場所におさまっています。ありがとうございます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ですから(前にコメント入れました)これは猛毒を持っているのです。私も知らずに姉からもらって8年大事に育ててました。園芸店、ネットでも盛んに売られてますし。でも友人が葉と花に素手で触れたら凄い湿疹が出てアイリスオーヤマに問い合わせたら朝鮮アサガオを改良したもので樹液等が皮膚から入り様々な症状が出ると。パソコンで検索したらやはり大変な(命に関わる)事例が紹介されていて愕然。知り合いの植物博士の方も同じ意見でした。孫が小さいので謝りながら全て抜きました。ご一考を。