2015年6月15日月曜日

悩む事の一つ(しんどくない悩み)

うちの押入れには(クローゼットかな)襖にしたら四枚分くらいの広さかなー布がぎっしり押し込んであります。その他クローゼットの外にもブラスチックの引き出し、タンス、ダンボールなど主に藍の絣、型染め、縞、布団皮ほとんど古布ですが仲間が口を揃えてしぬまでかかっても使い切れないよと言います、でも勿体無くてどんなはぎれでも捨てられません、それとアメリカンパッチワークの布、先染め現代布、ちりめん、大島などなどーなのにまたしても頂くんですよ、あーこれはお雛様にいいなあとかこれは猫ちゃんにとか思いを馳せ時間が過ぎて行きます、どんどん使えばいいのですがなんせ手がわんせっとしかないものでねいくら使っても減らない布たちですが使い方もケチなんですよね!あー手が五六本欲しいと思います、あれもしたいこれもしたいで時が過ぎて行きます!

0 件のコメント: